動畫:創聖のアクエリオン

歌名:創聖のアクエリオン

作詞:岩里祐穂

作曲:菅野よう

編曲:菅野よう子

歌:AKINO

世界の始まりの日 生命(いのち)の樹の下で
創世之初 生命樹下

くじらたちの聲の遠い殘響 二人で聞いた 
兩人共同傾聽 遙遠巨鯨的呼嚎

失くしたものすべて 愛したものすべて 
已經失去的全部 以及曾經愛過的所有

この手に抱きしめて 現在(いま)は何処を彷徨い行くの 
抱持著這一切 如今徬徨著去向

答えの潛む琥珀の太陽 
潛藏著真理的琥珀色太陽

出會わなければ 殺戮の天使でいられた 
若不曾相遇 我將成為殺戮的天使

不死なる瞬き持つ魂 
擁有不滅光輝的靈魂

傷つかないで 僕の羽根 
我的翅膀啊 請別再受傷

この気持ち知るため生まれてきた 
我為了感知你的心而生

一萬年と二千年前から愛してる 
一萬兩前年前就已經愛上你

八千年過ぎた頃からもっと戀しくなった 
八千年逝去這份感情更加深切

一億と二千年あとも愛してる
一億兩千年後仍然深愛著你

君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない 
自從那天與你邂逅 我的地獄中樂聲便不曾斷絕


世界が終わる前に 生命(いのち)が終わる前に
 
滅世之前 臨終之際

眠る嘆きほどいて 君の薫り抱きしめたいよ 
拋開入睡前的悲嘆 擁抱你的氣息

耳すませた海神(わだつみ)の記憶 
側耳傾聽海神的記憶

失意にのまれ立ち盡くす麗しき月 
懸掛夜空的明月 被絕望所吞噬

よみがえれ 永遠(とわ)に涸れぬ光 
醒來吧 永不枯竭的光芒

汚(よご)されないで 君の夢
你的夢啊 不要沾染污穢

祈り宿しながら生まれてきた
我滿懷美好願望而生

一萬年と二千年前から愛してる
一萬兩千年前就已經愛上你

八千年過ぎた頃からもっと戀しくなった 
八前年逝去這份感情更加深切

一億と二千年たっても愛してる 
一億兩千年後仍然深愛著你

君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えな
自從那天與你邂逅 我的地獄中樂聲便不曾斷絕


君がくり返し大人になって

你一遍又一遍長大成人

何度も何度も遠くへ行って 
你一次又一次啟程遠行

見守る僕が眠れない僕がくしゃくしゃになったとしても 
守望著你的我 不眠的我 即使已經滿面風霜


君の名を歌うために…
為了歌頌你的名子...


一萬年と二千年前から愛してる
 
一萬兩千年前就已經愛上你

八千年過ぎた頃からもっと戀しくなった 
八千年逝去這份感情更加深切

一億と二千年後も愛してる 
一億兩千年後仍然深愛著你

君を知ったその日から 
自從那天與你邂逅

一萬年と二千年前から愛してる 
一萬兩千年前就已經愛上你

八千年過ぎた頃からもっと戀しくなった 
八千年逝去這份感情更加深切

一億と二千年たっても愛してる 
一億兩千年後仍然深愛著你

君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えな
自從那天與你邂逅 我的地獄中樂聲便不曾斷絕

arrow
arrow
    全站熱搜

    侍雲滄海 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()