動畫:ひぐらしのなく頃に
歌名:when they cry
作詞:竜騎士07 with 片霧 烈火 作曲:大嶋 啓之
編曲:大嶋 啓之 歌:片霧 烈火(CLOSED/UNDERGROUND)

教室の真ん中で 笑うみんなと
在教室之中 與歡笑的大家同在

居られてる その事が何より大切で
比任何事物都還要珍貴

ささやかな瞬間が 私の心を
這短暫的瞬間 使我的心

暖めてく そんな時間が
更加的溫暖 這樣的時光如果能

ずっとずっと続けばいい…でも
永遠永遠持續下去該有多好...但是


知っている 平穏は脆弱だと
我知道 平穩是很脆弱的

知ってしまった 日常の中に潛む 噓の色
我也知道 日常中潛藏著 種種謊言


幸せのためにどこまで努力していいのだろう
為了幸福只要一直努力就好了對吧?

私はただ望んでいたいの
我只是如此期望著

退屈で 當たり前の日々たちを
忍耐著寂寞 度過即將結束的每一天


だんだんと霞んでく 笑うみんなを
與歡笑的大家 走在一如往常的夕陽下

もう一度 抱きしめたい ただそれだけでいい
希望能再一次擁抱大家 只要這樣就夠了

當たり前の日々たちを 助け出すまで
直到即將結束的那一天 大家來幫助我為止

私はもう 二度と泣かない
我已經 不會再次哭泣

諦めない、挫けないよ…でも
不會再放棄 不會再沮喪...但是


止まらない この私を世界を満たす
無法停止 這個充滿我與世界的

彼らの聲 頭を満たしてゆくの 止まれない
它的聲音 從我頭中滿溢而出 無法阻止


幸せのためにどこまで頑張っていいのだろう
為了幸福只要一直努力就好了對吧?

信じている きっともうすぐに
我相信著 一定很快的

取り戻せる この私ひとりでも
就能取回往日的一切 儘管只有我一個人


身動きをしなくなっても 許されないとしても
就算身體不能動了 就算不會被原諒

信じていたい きっともうすぐに
我如此希望相信著 一定很快的

取り戻せる ひぐらしのなく頃に
就能取回往日那 寒蟬鳴泣之時

arrow
arrow
    全站熱搜

    侍雲滄海 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()